うまい生活

最高の夏にしような!

2020-03-04から1日間の記事一覧

在宅勤務の夫 第2子リリースまであと4日(予定)

今朝も、夫に保育園の送りをお願いする。保育園、この騒ぎの最中でも預かってくださり本当にありがたい。ここ数日で園内の消毒スポットが増えたり、保護者が立ち入れる場所が減ったり、検温したら先生に体温計を見せる仕組みになったりしながら運営してくれ…

安産祈願 第2子リリースまであと5日(予定)

朝、寝ている間に夫が保育園の送りに行ってくれていた。帰りにマックグリドルソーセージエッグのセットも買ってきてくれてありがたい。なんか今日めっちゃ寒いなと外を見たら、雨もしっかり降っていた。こんな朝の送りは本当につらいものです。月曜日はシー…

BAD HOPにブチ上がる腹の子 第2子リリースまであと6日(予定)

朝6時半、おなかがかゆくて起きる。日々腹肉が伸びており、クリームを塗っていてもかゆい。ワシワシ掻きながら、眠くて腰が痛くて起き上がることもできずに転がっていたら、7時過ぎにお子が目覚めたので諦めてリビングへ。 3人最後の週末かもしれないと思う…

ラーメン納め 第2子リリースまであと7日(予定)

早朝から工事。寝ている間に夫が対応してくれており、起きたらトイレのドアが新しくなっていた。やった〜。 昼食後、なかなか寝ないお子を、夫が連れ出してくれて助かる。妊娠後期、とにかく体力がないし、お子が危険な動きをしてもとっさに動けないんだ、ご…

前駆陣痛が来た 第2子リリースまであと8日(予定)

朝起きたら、前駆陣痛的な痛み。いよいよ来るのか……? 定期的に来る痛みではなかったものの、昼から予約していたまつ毛サロンにキャンセルの連絡を入れる。 世間は一斉休校の件で持ちきり。買い物に出たら、薬局に紙製品を買う人の行列ができていて、デマが…