うまい生活

最高の夏にしような!

ラーメン納め 第2子リリースまであと7日(予定)

f:id:ajinomise:20210519231635j:plain

早朝から工事。寝ている間に夫が対応してくれており、起きたらトイレのドアが新しくなっていた。やった〜。

昼食後、なかなか寝ないお子を、夫が連れ出してくれて助かる。妊娠後期、とにかく体力がないし、お子が危険な動きをしてもとっさに動けないんだ、ごめんな。リリースして体調が戻ったら、全力で付き合うぜ。

二人が出かけている隙に、分娩用プレイリストを作る。数年振りにきゃりーぱみゅぱみゅの「ファミリーパーティー」を聞いたら、めちゃくちゃ染みて号泣してしまった。家族構成が変わってから、聞こえ方が変わった曲が増えた。

夜、最後に入浴したので風呂掃除。「明日入院になったっておかしくない」と思うと、念入りにやってしまう。別に数日掃除しなくたってどうってことないんだろうけどさ〜。風呂から出て「夕飯どうしよう?」となり、背脂ガツガツのラーメン店をご提案させていただく。だって、リリースしたらしばらく行けないからさ〜(うまかった)。

帰宅して、白くまで口の中をさっぱりさせながら、溜まっていた録画を見た。そろそろ『麒麟がくる』も見なければ。