うまい生活

最高の夏にしような!

BAD HOPにブチ上がる腹の子 第2子リリースまであと6日(予定)

f:id:ajinomise:20210519231712j:plain

朝6時半、おなかがかゆくて起きる。日々腹肉が伸びており、クリームを塗っていてもかゆい。ワシワシ掻きながら、眠くて腰が痛くて起き上がることもできずに転がっていたら、7時過ぎにお子が目覚めたので諦めてリビングへ。

3人最後の週末かもしれないと思うと、どこかに出かけないと損しているような気持ちになってしまう。起きてきた夫に「フレンチ食べたい」と伝えて調べてもらうも、1歳9カ月連れでもOKという店はなかなかない。電話で確認しまくってもらうも全滅だったので、数駅先のイタリアンに決める。

うまいピザなど食べ、その近くの店で買ってみたクレープが予想外にうまくて満たされる。ちょうどお子が寝たのでそのままコメダ珈琲店へ。レンタルベビーベッドの配送会社から「時間早いけど今から届けるっす」と連絡があり、まだ出先だと伝えると、「じゃあ2日後のお届けになるっす」とのこと。えー産まれてたらどうすんのー。

帰宅して1時間ほど昼寝させてもらう。18時からBAD HOPとNUMBER GIRLライブ配信があり、2画面で見る。NUMBER GIRLアーカイブ配信もしてくれるとのことで、BAD HOPを大画面で。2018年からのフジロックハロプロの卒コンなど、配信の試みが広がって子連れの妊婦としては本当にありがたい。ライブの最中、おなかの子が動きまくっていてやや心配に。ラストの「Kawasaki Drift」、♪川崎区で有名になりたきゃ 人殺すか俺みてぇになるか、に替えて歌ってて最高だった。

寝る前、夫がとっとこハム太郎のメロディーで、♪大〜好きなのは〜、妻! すげぇ妻! とか歌ってて、くだらな過ぎて笑った。