うまい生活

最高の夏にしような!

在宅勤務の夫 第2子リリースまであと4日(予定)

f:id:ajinomise:20210519231814j:plain

今朝も、夫に保育園の送りをお願いする。保育園、この騒ぎの最中でも預かってくださり本当にありがたい。ここ数日で園内の消毒スポットが増えたり、保護者が立ち入れる場所が減ったり、検温したら先生に体温計を見せる仕組みになったりしながら運営してくれている。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2日前に届くはずだった、レンタルの電動ベビーベッドが到着。第1子のときも同じベッドを借りた。そのときの配送マンが「あーーーーーこの階段は無理っすね!」とか言ったり(無理ではない)、一緒に運んでるマンにパワハラしていて印象深かった。今回、玄関を開けたら配送マンが「あーーーーーこの玄関からは入らないかもしれないっすね!」と言うので(余裕で入る前回と同じ玄関)、「前回と同じマンだ!」と夫と顔を見合わせた。せっかくなら気持ちよく働こうぜ……。

電動ベビーベッドを試運転してみると、揺れるたびに木材が軋む音がする。えーーー。ネジを全て締め直すなどしてみるもダメで、土曜日に交換に来てもらうことに。産まれちゃうよ!

昼、在宅勤務中の夫とランチへ。2人で食事できるの最高〜。私はそのまま買い物に出て、桃の花やケーキなどを手に帰宅。

午後は、冷蔵庫の整理やお子のごはんの作りおきを進める。少なくとも5日は留守にすることになるので、食材はできるだけ料理に変えておきたい。おなかが張るので横になったら、いつの間にか寝ていた。気付いたらお子が帰宅していて、かわいいに起こされる。

夫は今日も忙しそう。お子の夕飯&風呂後、シールで1時間ほど遊ぶ。顔に貼るブームが来ているようで、クリボーのシールを鼻に貼ってくれた。

寝かしつけ後も夫はテレビ会議をしていた。夫の在宅勤務の様子を見ていると、「同僚にもめっちゃ感じいい〜、仕事しやすそう〜、好き〜!!!!!」となってしまう。

夕飯はカレー。最近「わが家のカレー」か固まってうれしい。ルーはZEPPINの中辛、具は玉ねぎとにんじんとマッシュルームと大きめの鶏モモとシーフードミックス。食後に「ひな祭りだもんね」とケーキを食べておしゃべりして満ちた