うまい生活

最高の夏にしような!

お子が降りてきている 第2子リリースまであと11日(予定)

f:id:ajinomise:20210519225947j:plain

朝、珍しくお子がぐずる。三連休明け、大人だってきついもんね。1歳9カ月児もいろいろあるよな。朝食をあげて保育園へ連れて行く。お昼寝布団のシーツ替えが、いよいよつらくなってきた。いつもの倍くらい時間をかけて取り付ける。

その足で皮膚科へ向かい、ビタミンCなどを処方してもらう。そしてそのまま、元同僚の友人とランチをするために目黒へ。果実園リーベルでドリアとフルーツクレープを食べながら、小沢健二やPTAやお子の成長や職場についてなど、2時間ほどおしゃべりして満たされる。帰り道、「雅叙園のトイレ行ったことある? すごいんだよ」と言われて連れて行ってもらった。和をコンセプトにした居酒屋を超豪華にしたようなトイレには小川が流れ、朱塗りの橋まで掛かっていたので笑った。

おなかの中の人は、徐々に下の方へ降りてきている模様。股の圧迫感がすごいので、歩くスピードも一層ゆっくりになってきた。おしっこしたいような、気のせいのような、わからないからトイレに行くしかない。ずっともよおしてる感じなので、いきなり「ワッ!」と脅かされたりしたら漏らしそう。そろそろなのでしょうか。

帰宅後、物置の掃除をあらかた終わらせて達成感がすごい。医療費の領収書整理も進めた。確定申告は3月16日まで、がんばろう。