うまい生活

最高の夏にしような!

安産祈願 第2子リリースまであと5日(予定)

f:id:ajinomise:20210519231746j:plain

朝、寝ている間に夫が保育園の送りに行ってくれていた。帰りにマックグリドルソーセージエッグのセットも買ってきてくれてありがたい。なんか今日めっちゃ寒いなと外を見たら、雨もしっかり降っていた。こんな朝の送りは本当につらいものです。月曜日はシーツの交換もあるからなおさら。ありがとうねぇ……。日本中の園ママ園パパ、毎日お疲れさまです。

昼、ひたすら物置の片付けを進める。夫が「どう?」と様子を見にきてくれたのを、今日はなんだかプレッシャーに感じてしまい「やってるから大丈夫です、あともう一回言われたら泣く」などと返してしまう。合間に3度ほど前駆陣痛が来たし、体調が悪いんでしょうよ。どうにか夕方までに終わって、晴れやかな気持ち。もう思い残すことはない……かな。あとは産休中に本棚にメスを入れたいなぁ。レンジフードの掃除とバルサンもやらなきゃいけなかったなぁ。

夜、友人から小包が届く。修善寺の安産守りと、以前友人からもらってうまいうまいと騒いだ「Maison romi-unie」のサブレが入っていた。第2子ともなると、第1子のときに比べてイベント感が薄いので(戌の日に安産祈願するとか、腹の大きさの変化とか、前駆陣痛の訪れとか)、改めてうれしい。

産後に育休を取る予定の夫は、一週間以内にいろいろ終わらせないといけないのでとても忙しそう。お子の寝かしつけ後も、疲れているようなのであまりじゃれつかず、一人で過ごす。中谷美紀の顔が大好きなので、“新しい女”のドラマをチラ見。90年代の話かと思って見ていたら、途中で違うことに気付いてマジでびっくりした。1話でやめて『東京ラブストーリー』に戻ることにする。