うまい生活

最高の夏にしような!

前駆陣痛が来た 第2子リリースまであと8日(予定)

f:id:ajinomise:20210519230322j:plain

朝起きたら、前駆陣痛的な痛み。いよいよ来るのか……? 定期的に来る痛みではなかったものの、昼から予約していたまつ毛サロンにキャンセルの連絡を入れる。

世間は一斉休校の件で持ちきり。買い物に出たら、薬局に紙製品を買う人の行列ができていて、デマが出回っていると知る。そろそろ買おうと思っていたお子のおむつも売り切れててマジかよ。

前駆陣痛が来たことで、「いろいろ終わってないね?」と焦る。大物の洗濯、産院に提出するバースプランの記入、第2子の名前候補の整理、お子用の作りおき、ついでに保険の名義変更も済ませた。分娩中には好きな音楽を流せるので、iTunesでプレイリストを組み始める。昼はラクサを作って、在宅勤務中の夫と一緒に食べる。積極的に外出できないので、せめて家でうまいものを食べたい……。

近所にできた新しいコンビニまで、夫と散歩。固いプリンが売られていたので、一人1個ずつ買う。私はサイゼリヤのプリンが一番好きです。

昼過ぎ、先日間に合わなかった箇所の追加工事。明日もちょっとした作業が入り、工事の日々が終わる予定。リリースまでに間に合いそうでよかったー。

保育園から帰宅したお子に夕飯をあげる。先日まで大好物だったブロッコリーを、最近食べなくなってしまった。飽きたのかな。風呂では、私の股間を指差して「ないねー!」、そして自分の股間を指して「あった!」と言うようになった。そうなの、君にあって私にないの。何度やられても笑ってしまう。寝る前に『こいぬ』という写真集の読み聞かせ。全ページの犬の頭をなでなでしてあげていた。尊い

寝かしつけと大人の食事を済ませてから、夫と90年代のパンクなどを聞く。ライブキッズが踊る「ツーステップ」というものを知らなかったので、YouTubeで学んだ。