うまい生活

最高の夏にしような!

東京ラブストーリー 第2子リリースまであと14日(予定)

f:id:ajinomise:20210519231512j:plain

土曜日だけど、家の工事があるし、腰痛で寝ていられないので早めに起きる。お疲れの夫にはもう少し寝ていてもらい、お子に朝食をあげ、リビングで遊び、昼食をあげる。夫が起きてきたので、みそ煮込みうどんを作って食べる。

午後は夫がお子を外に連れ出してくれたので、リビングで昼寝する。お子は公園でしっかり体を動かしたらしい。ありがたい……。夕方ようやく工事が終わり、家中の拭き掃除をしてすっきりした。

夜、「乾杯したい気分だねぇ」と意見が一致したので、近所のうまい焼肉店へ。土曜の夜なのに、我々以外お客さんがいなくてびっくりした。繁華街でなくとも、コロナウイルスの影響が出ているのですねぇ。

夫と、肉を焼きながらだらだらしゃべる。キングヌー井口氏×aikoのカブトムシが良過ぎること、井口氏のビジュアルが妻のどストライクであることを当てる夫、でもキングヌーを好きなことと井口氏のビジュアルは無関係だと主張する妻、そしてやっぱりあの「カブトムシ」が良過ぎること、妻のFacebookの「知り合いかも」に夫の前妻と思われる方が出てきたこと、みんなそれぞれ幸せになろうぜということなど。夫と妻、どちらの好きが勝ってるかと不毛な議論をしながら帰宅。

深夜、Amazonプライムで『東京ラブストーリー』を見始める。赤名リカがめちゃくちゃかわいくて、セリフが最高で、一人ギャイギャイ言いながら見る。第一話から、携帯で話しながらの飲酒運転シーンがあって「時代〜!」と叫んだ。まだまだ見たい気持ちを抑えて寝る。