うまい生活

最高の夏にしような!

夫のモテ仕草がすごい 第2子リリースまであと19日(予定)

f:id:ajinomise:20210519225559j:plain今日から約一週間、朝8時半から家に工事が入る。いつもより少し早めに起きてお子の朝食を済ませ、Eテレを付けると『いないいないばあっ!』が始まる。

はるちゃん「みんなー! はるきだよ〜!」。それに対して夫が「クレタ島に行ったことがあるかい? やれやれ!」と付け足したのでめちゃくちゃ笑った。朝っぱらからよく言えるなぁ。お子を保育園に送って帰宅し、工事をしない寝室で猫をなでながら本を読んでいたら寝ていた。昼過ぎに起きて、産前最後の美容室へ向かう。

昼食に何かうまいものでも……と人形町駅を経由するも、つわりでそれどころではなく、オレンジジュースを買って飲む。せっかくなので、美容師の友人への手土産に人形焼を買って自由が丘駅へ。美容師の友人は、最近ファイナンシャルプランナーに家計の相談をしたけれど、使途不明金(多分飲み代)が多かったとのこと。うちも、次男が産まれたらさすがにちゃんとしないとなぁ。しばらく美容室どころではないだろうと、ハイライトを入れて白髪を染め、前髪も短いマッシュショートにした。

お迎えをして帰宅。新しい髪型を見た夫が、一瞬の間もつくらず「あら〜〜〜かわいいねぇ〜〜〜!」と、お子を愛でるように褒めてきて見事だった。いやーーーわかりやすい「かわいい」ではないと思うんだけど! 夫のモテ仕草がすごい。

出産まで20日を切って、いよいよ「一日一日を無駄にできない……」という気持ちが強くなってきた。明日は、ここ数カ月ほったらかしていたスペース(買ったもの、推しグッズ、書籍、化粧品ストックなどがとりあえず置かれている場所)を片付けますと誓って寝る。