うまい生活

最高の夏にしような!

つわりがきつい 第2子リリースまであと20日(予定)

f:id:ajinomise:20210519225530j:plain

7時前、お子に起こされる。眠い。大浴場で朝風呂してから、朝食会場へ。お子、朝からよく食べる。部屋に戻ってから、持参していたパンまで食べていた。チェックアウトは10時。だいたいどこもそうだけど、せめて11時にしてほしいな……眠いし、もうひとっ風呂浴びたい。

ロビー階に降り、夫がチェックアウトをしている間にラウンジでコーヒーでもと思ったら、お子が「よっし昨日のキッズルーム行くで!」とばかりに手を引っ張る。線路に電車を走らせるなどして1時間ほど遊ぶ様子を見守る。清掃時間になったので、お子の手を引いて車へ。あと3泊くらいしたい。

妊娠後期、毎日尋常じゃないくらい眠い。めちゃめちゃ飲んで朝までカラオケした日の朝7時位の感じに、日に2度ほど襲われる。でも早起きだったのは夫も同じだし、運転は夫だし、お子につられて寝たりするもんか……と頑張るけれども、気付いたら何度か気を失っており申し訳ない。夫は「気にしないで寝てな〜」とか言ってくれるので本当尊敬するし、義母やご友人の皆様への感謝の念も湧いてくる。

無事に帰宅。早々に昼食を求め、食べ終えたら即、部屋中におもちゃを広げて走り回るお子。すげぇな! 私は眠気と腰痛に耐えられず、トミカに囲まれて夕方まで横になる。

眠気と腰痛が落ち着いた頃、今度はつわりが。お子が夕飯を要求してきたので、夫に作り置きのハンバーグや野菜スープなどを与えてもらう。しかし、レンチンしたハンバーグのにおいで吐き気は最高潮に。風呂と寝かしつけもお願いし、キレートレモンとアイスの実を買ってきてもらって少し落ち着く。夫に「プルコギのにおいはアリだけど、ハンバーグはナシ、長浜ラーメンはアリだけど青森系の煮干ししょうゆはナシで……」などと説明していると、自分でも「何言ってんだ!?」と思うけれどそうなんです。つわり、早く全容解明されてくれ〜。

明日から家に工事が入るので、二人でどうにか最低限の片付けを済ませる。工事期間中は朝8時半に大工さんが来るので寝坊できない。アラームを増やして寝る。