うまい生活

最高の夏にしような!

推しの卒業 第2子リリースまであと26日(予定)

f:id:ajinomise:20210519231212j:plain

保育園の送りから妊婦検診まで時間があったので、以前通りがかって気になっていたラーメン店へ。開店40分前に着くも、なんと既に26人並んでいた。最新のミシュランガイド東京でビブグルマンに選ばれたらしい。フレンチ出身の店主が作るラーメン、丁寧……。しかしなぜか、小学生の頃によく行った船橋海浜公園の食堂のラーメンが突然思い出されて「やめろ!!!」となった。あのプールのことなんて何十年も忘れていたのになぜ。

出産する病院で妊婦検診。臨月に入ったので週1回通わないといけないし、拘束時間が長くて疲れる。あと26日あるのに、中の人は既に2700g近くあるらしい。助産師さんに「心配ごとはあるか、どんな風に産みたいか」など聞かれる。「義母が上京していない段階で、第1子の保育園のお迎えの時間に陣痛が来たらどうしよう」ってことだけが心配です。

お迎えまで時間があったので、行きたかった焼きそば専門店まで歩く。太麺、千切りのねぎ、半熟の目玉焼き、ソース、紅しょうが、あげ玉、からしマヨネーズが渾然一体となってめちゃくちゃうまい。丁寧なのもジャンクなのも、全ての麺は最高だ。

しかし今日も、腰痛をはじめとする全身の不快感がすごい。体調が優れないと、夫に“構い”を要求しがちになるので申し訳ない。そんな夫は今日、私が誕生日プレゼントであげたイーブイの靴下を履いていた。お子に「ほら、パパの靴下見て〜(イーブイだよ)」と見せたら、「もろきゅうだよ〜」と適当な名前を言っていた。夫のこういう発言が毎日楽しくてしょうがないので、体調が優れなくてもメンタルは安定している。

お子が寝てまったり過ごしているとき、Juice=Juice 宮本佳林さんの卒業が発表される。和田彩花さんの卒業後、短期間で変化を続け過ぎるアンジュルムの楽しみ方がわからなくなっていたところで、そしてカントリー・ガールズが活動休止したところで、Juice=Juiceにまで大きな変化が……。でももちろん、推しには好きなように生きてほしいし、彼女の意志を尊重して卒業をOKする事務所すごいとも思うけど、卒業公演は6月(おそらく)と聞くと「マジかーーーーー」が止まらなかった。産後しっかり体を休めて、卒業公演は全力でいきたい。