うまい生活

最高の夏にしような!

音楽 第2子リリースまであと23日(予定)

f:id:ajinomise:20210519225355j:plain
大橋裕之さん漫画原作の映画『音楽』の上映が、お台場で始まったので見に行く。あの間合いがいい具合に映画になっていて、文字で想像していた音が流れてうれしかった。街並みの描写や坂本慎太郎の声もよかった。映画のパンフレットを久しぶりに買った。

お子が産まれて時間に追われるようになってから特に、上映開始時間ちょうどに行っても冒頭15分くらい予告編を見せられることに腹が立つ。TOHOシネマズで流れるウサギとシマリスのやつは最悪。とか言いつつ、重松清原作『ステップ』の予告(妻に先立たれた山田孝之が、2歳半の娘の子育てと仕事に悩みながら生きる10年間の話)、『ドラえもん のび太の新恐竜』の予告(孵化した双子の恐竜、キューとミューの愛しさ)、『クレヨンしんちゃん激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の予告(しんちゃんの頰の丸みの尊さ)と、3回も泣かされてしまった。なお、『Red』の予告の妻夫木くんはどエロくて困っちゃったな!

お台場に行くとだいたい「夢民」のカレーを食べてしまう。でも、昨晩カレーだったからどうしようかな〜と思ったら、足立区の(しかも最寄り駅から結構歩く)長浜ラーメン屋「田中商店」の支店があるじゃないですか。野性的な豚骨ラーメン最高! 食べてしばらくして妊娠後期のつわりに襲われたけど、全然オッケーです。

帰宅したらマッキーの報道があってつらい。CD販売中止とかサブスク撤退は勘弁してください。お子のお迎えをして帰ってきた夫もショックを受けていた。

お子は最近、夕飯の後に必ず果物を食べている。おかわりしたいときは、人差し指を立てて首をかしげて訴えてくる。かわいくて絶対あげちゃうので勘弁してほしい(なので、初回を少なめにあげるようにしている)。