うまい生活

最高の夏にしような!

アクアヴィーテ!! 第2子リリースまであと22日(予定)

f:id:ajinomise:20210519225430j:plain

出産前最後の定期歯科検診へ。第1子出産のときは産前産後に虫歯に悩まされて大変だったので、治療が終わってからも3カ月に一度通っている。毎日の歯磨きも頑張っている。えらい。

昼食は水天宮の「西北拉麺」で牛肉拌麺を食べる。前回は大盛り(無料で麺が通常の1.5倍になる)でも足りないうまさだったので、特大(120円増しで麺が通常の2倍)にしたら、「今なら無料で超特大(麺が通常の3倍)にできます!」と言われ、ついつい超特大にしてしまった。「妊婦さんは二人分食べないとね〜」とか言ってくる人がいるけれど、3倍はさすがに罪悪感があった(でもうまかった)。

午後は東京宝塚劇場宙組公演を鑑賞。第1子のときは、宙組を見た夜に夫と「シトラスの風」を歌いながら、「もう思い残すことはない!」と叫んだ翌朝に陣痛が来た。今回はウイスキーをテーマにしたショー、『アクアヴィーテ!!』が最高過ぎて泣いた。陣痛は来なかった、よかった。終盤、「500000000000兆点です、このまま終わらないでください……」と思っていたら、なんと客席降臨が! ウイスキーグラスを手にしたジェンヌさんから乾杯の仕草とウインクをいただき、ハチャメチャにされてしまった。

そのまま保育園のお迎えへ。おなかを見た先生に「いよいよですねぇ。お子君はやさしいお兄ちゃんになるでしょうねぇ」と言われる。そう、お子はとてもやさしい、いいやつなのです。電動自転車の充電が切れていたので、寄り道しながら30分ほどかけて徒歩で帰宅。ヘトヘトになったので炭酸水をがぶ飲みしていたら、私が言う前にお子が「プハー!」とアフレコしてくれた。かわいい……。

遅くに帰ってきた夫に「肌つやがいい!」と言われる。宝塚を見て細胞が活性化したのでしょう。おなかの中の人もグルングルン動いていたし。明日の準備をして就寝。