うまい生活

最高の夏にしような!

夫が読んでいないnoteです 第2子リリースまであと17日(予定)

f:id:ajinomise:20210519231326j:plain

お子を保育園に預け、そのまま妊婦検診へ。生後1カ月検診に来たのか、ちいこい新生児が数人いた。産まれたては本当にちいこい。泣き声も全然違う。尊い……。ろくに眠れなかった産後数カ月間のことなどすっかり忘れ、「あれをもう一度摂取できるのか……一秒も無駄にしたくねぇ……!」とときめく。自分の検診では、腹の中の子が既に3000gを超えていると聞かされる。ちなみに第1子は約2700gで産んだ。リリースまであと17日(予定)あるのにどうなっちゃうのでしょうか。夫にLINEしたら、戸愚呂弟(幽☆遊☆白書)の画像が送られてきた。

病院の帰りに、何度か来店したもののいつも売り切れで買えた試しがなかったケーキ店「STYLE'S CAKES & CO.」へ。開店5分前に行ったらいろんな種類があったので、「10日前の夫の誕生日、家でケーキ食べてないな?」とか言い訳しながら5種類買って帰る(うまかった)。

今週は家の工事の関係で洗濯機を使えないので、3日分の洗濯物を持ってコインランドリーへ。いつもは毎日洗濯しているから気付かなかったけど、3人家族×3日分の洗濯物はすごい量だった。夫と二人でコインランドリーに行くアトラクション、良かった。

夜、夫から「妻のnote読んでないんだけど、最近俺のこと書いた? っぽい?」などと言われて衝撃を受ける。読んでないのか! いや、全然いいんですけど、私はパートナーが書いた文章とか絶対絶対読むタイプなのでびっくりです。夫は「おはなしは妻から直接聞きたいし……インターネットの文章は広く読まれるものだから……」などと言っており、おいおいかっけぇなぁ! 私は変わらず、夫の書いたものは一番乗りで読み続けますが……。